強奪戦
両チームが敵陣側に置かれたポリタンクを奪い合うゲーム。
途中まではフラッグ戦とよく似た内容だが、ポリタンクをゲットしたら終わりではなく、それを自陣まで運んで勝利となる。
運搬中に被弾したプレーヤーはヒットコール後その場にポリタンクを置いて戦線離脱し、ゲームは続行される。
ターゲットが移動しないのが基本のフラッグ戦は、フィールドの同じ場所で膠着状態が続くことがよくあるが、この状態を避けたいというのがポリタンク運搬ゲームの狙いである。
このため、ポリタンクを複数(最低でも両チームに2つずつ)設置し、運べるのは敵陣側のポリタンクのみとする必要がある。
なぜなら、奪い合うポリタンクが両チームに1つずつしかない場合だと、敵のポリタンクを確保する前に膠着状態になりやすいし、守備側がポリタンクを運んで1か所にまとめてしまうと複数設置した意味があまりなくなる。
これではフラッグ戦をやるのと大して変わらず、わざわざ運搬形式のゲームにする必要性がない。
同じ理由でゲームの決着のつけ方も、全てのポリタンクを持ち帰って終了とするよりも、どれか1つでも先に持ち帰ったチームの勝ちとした方がいい。